前川珈琲光の森合志店がオープン!早速モーニングをいただきます!

前川珈琲店

こんばんは。まつみです。

先日の星乃珈琲モーニングメニューに次ぐモーニングシリーズ第三弾です。

星乃コーヒー
星乃珈琲店 熊本光の森店 モーニングメニューを選ぶならこれ!星乃珈琲店 熊本光の森店。朝活でモーニングならメニューもヘルシーなものを選びたい。 おすすめのメニューと星乃珈琲店の基本情報、モーニング時の店内の様子などをご紹介します。...

引き続き朝活の一環で、週末は【ウォーキング(スロージョギング)+モーニング】というヘルシーな取り組みを実行中のまつみです。

ご紹介したお店以外にも、光の森界隈にはモーニングができるお店が数店舗あり、飽きないように順番にウロウロしています。

そんな中、前川珈琲が光の森(合志)にオープンしました。

以前から運動公園で走った後、国体道路沿いの前川珈琲でモーニングをしていました。

最近は運動公園ではなく近所でウォーキングするため前川珈琲のモーニングから遠ざかっていました。

やった!また前川珈琲のモーニングが食べられる!

とウキウキしながら本日行ってきましたので早速レポートします。

前川珈琲 光の森合志店の基本情報

前川珈琲店

所在地

熊本県合志市幾久富1656−31

お隣は合志の「焼肉なべしま」です。ちょっと前は「花ほたる」だった場所が10月19日から前川珈琲店としてオープンしました。

営業時間

  • 営業時間 09:00〜23:30
  • モーニングタイム 09:00〜10:30
  • 通常メニュー 10:30〜23:30

その他の情報

■駐車場あります。

焼肉なべしまや、ミルクカフェなどのお食事処が集まった一角なので共同で使える広い駐車場があります。

ただ、土日のお昼時など、駐車スペースが混雑することがあります。

■喫煙席あります。

前川珈琲店 店内の様子

前川珈琲店店内1

各テーブルはパーティションで区切られていてプライバシーが保たれる状態です。

前川珈琲店店内2

ガラスのパーティションもおしゃれ!

前川珈琲店店内3店内奥は掘りごたつ+座布団の和テイスト空間です。

大人数でランチを楽しむのに良さそうですね!

前川珈琲店トイレ

お手洗いの写真も撮ってきちゃいました!きれいですね~。

モーニングメニュー

前川珈琲モーニングメニュー

平日も土日・祝日も同じメニューのようです。

モーニングメニューの基本的な料金

基本のモーニングセットは380円のセットと500円のセットがあります。

500円のセットは基本のモーニングセット(380円)にサラダを足したセットです。

ちなみに珈琲チケットを購入した場合、チケット1枚で380円セットがいただけます!

とってもお得です。

珈琲チケットは6枚で2,000円です。(有効期限はないそうです

珈琲チケットにサラダ分の差額120円(税込み129円)を払うとサラダセットにもできます。

今回の注文メニュー

今回はいつもの二人で初の前川珈琲モーニングなので、Bセット・Cセットをそれぞれ注文しシェアすることにしました。

前川モーニング卵ペースト 前川モーニングツナマヨ

カロリーを気にする私たちにとってパンのサイズは気になるところ・・・。

厚みは確保しながらもそんなに大きくなくて理想的なサイズ感。

いい感じですね~。

セットドリンクメニューにカフェオレがないのが少し残念ではありますが、それ以外は最高です。

ツナマヨには少し玉ねぎも入っていてあっさりしていました。

他のメニューも気にはなりますが、ダイエット中の私たちには通常モーニングセット+サラダが一番いいようです。

珈琲チケットを使ってモーニングを召し上がる場合は注文の際にチケットをお渡しくださいね♪

ちょっと残念な点

1つ1つのテーブル席も余裕がありゆったりと過ごせてかなり満足ですが、オープン時間だけがちょっと残念です。

9:00オープンなのでモーニングを食べるには少し遅いかと・・・。

7:00、もしくは8:00オープンだともっと嬉しいのに・・・。と思ったところです。

わがままでごめんなさい💦

お得な情報

オープン記念で10月31日まで珈琲チケット2,000円が1,000円で購入できます。

情報誌リビング熊本に折り込まれたチラシにクーポンがついていたようです。

私の場合は同行者がクーポンを持っていたので一緒に購入させてもらいました。

1つのクーポンで複数冊購入できるようなので、もしお友達がクーポンを持っていたら一緒に購入させてもらいましょう。

有効期限は1年なので常識の範囲内で購入しましょうね!

では、素敵な朝活を~♪

スロージョギング
50代からのスロージョギング~〇分/キロがベストな速度50代からスロージョギングを始める方へ、目安となる速度や距離、注意点や継続のコツなどをご紹介しています。いきなりスロージョギングを始めると膝や腰を痛める可能性もあります。徐々に距離を延ばす。徐々にスピードを上げるなど、ゆっくり自身のペースをつかみましょう。...

 

ABOUT ME
まつみ
まつみ
もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。 現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。 楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。 50代は大忙しです。 もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう! 一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です