合志の大人気居酒屋「新慈(しんじ)」に行ったら絶対に食べて!

居酒屋新慈

こんばんは。まつみです。

今日は私の大のお気に入りスポット、合志市の居酒屋「新慈(しんじ)」をご紹介します。

光の森近くのこちらの居酒屋は合志市の人気スポットで、いつでも満席状態です。

いつもニコニコのマスターもきっと人気の秘訣でしょうね♪

「新慈(しんじ)」へのアクセス

東バイパスを光の森から合志市方面へ北へ向かい、コスモ石油から左折します。

右手のマックスバリューを通過し、しまむら手前の左側に「新慈」があります。

駐車場は店の前に3台分、店の向かい(しまむら横)に9台ほどあります。

どうしても停められない時はお店のイケメンお兄さんにご相談くださいね。

「新慈(しんじ)」の基本情報

居酒屋新慈

営業時間など

営業時間:【夜のみ】17:30~23:00

休日:月曜日

所在地など

住所:熊本県合志市幾久富1866-676

電話番号:096-248-8683

座席

カウンター席とパーティションで区切られたテーブル席、宴会用の広間があります。

全ての席を利用したことがありますが、どこに座っても落ち着きます(笑)

入ってすぐに頼むべきメニュー

居酒屋なので基本的にはドリンクオーダーが最初ですよね。

ですが、まずは飲み物と同時に「刺し盛り」と「アスパラのビール揚げ」を頼んでください。

間違いないですから!

刺し盛り新慈

刺し盛りはこれで二人前です。

通常の一人前よりたっぷりあるので、私はいつも人数の半分(4人なら二人前)で注文します。

アスパラビール揚げ

そして絶対に外せないのが「アスパラのビール揚げ」。

大のお気に入りで新慈に行って頼まなかったことはありません。

アスパラをカラッと揚げてカレー粉をまぶしてあります。本当においしい~♪

今回は時間をずらして4人で2皿注文しました。

その他のメニュー

他のメニューもどれも美味しいです。

新慈サラダ

定番のサラダは新慈サラダをチョイス。

豚足焼き

おつまみにぴったり。コラーゲンもたっぷりの豚足焼き。

ニンニクまる揚げ

スタミナを補給したければ「にんにくのまる揚げ」をどうぞ。

皮ごとまる揚げされたにんにくは皮をむいていただきまぁす!

おまけのメニュー

鯛のあら塩焼き

こちらは刺身に使った鯛のあらの塩焼きです。

こうやって時々注文以外のものが出てくることもあってうれしくなります♪

まとめ

光の森界隈・合志界隈は居酒屋がたくさんあって、正直選び放題です♪

ですが、2~3回に1回は新慈(しんじ)チョイスな私です。

ついつい長居しちゃって若干ご迷惑おかけしている可能性もありますが、それだけ居心地が良いということです。

ちなみにいつも単品で注文するのでコースがあるかどうか考えたことがないです。

あるのかも・・・(笑)

ぜひ一度行ってみてくださいね!

ABOUT ME
まつみ
まつみ
もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。 現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。 楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。 50代は大忙しです。 もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう! 一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です