もっと輝くアラフィフ応援メディア

50blog~アラフィフライフ

モーニング

星乃珈琲店 熊本光の森店 モーニングメニューを選ぶならこれ!

更新日:

星乃コーヒー
こんにちは。まつみです。

先日のガストモーニングメニューに次ぐモーニングシリーズ第二弾です。

CHECK
GUSTOのモーニング
ガストのモーニング、カロリーで選ぶおすすめセットメニュー

続きを見る

朝活の一環で、【ウォーキング+モーニング】というヘルシーな取り組みを実行中です。

朝から外食ってちょっと優雅な気分。

朝早くから活動することで休日の一日がより有意義に使えます。

星乃珈琲店 光の森店の基本情報

星乃珈琲店

所在地

熊本県菊池郡菊陽町光の森2-4-1

 営業時間

  • 営業時間 07:00〜22:00 ラストオーダーは21:30(土日も同じ時間です)
  • モーニングタイム 07:00〜11:00
  • ランチタイム 11:00〜15:00(月~金)

その他の情報

駐車場あります。

数十台停められますが、とても広いとまでは行きません。

ランチタイムなど少し不足するのでは?と思います。

喫煙席あります。

個人的には時代的にもう喫煙席はいいかなぁ。なんて思うのですが・・・。(愛煙家の方、申し訳ありません。)

モーニングメニュー

モーニングメニュー

土日・祝日メニューとありますね。平日は少し違うようです。

平日はなかなか行く機会がないので、平日に行けたらまたUPしますね。

モーニングメニューの基本的な料金

基本のモーニングセットはコーヒーの金額のみで、トーストとゆで卵が付きます。

その他のモーニングメニューは以下のようなバリエーションがあります。

  • コーヒー代+80円で480円のメニュー
  • コーヒー代+180円で580円のメニュー
  • コーヒー代+280円で680円のメニュー

680円のメニューはホリデーモーニングとなっていますので、土日祝日限定メニューですね。

コーヒーのお変わりは半額で可能です。

今回の注文メニュー

実は星乃珈琲店のモーニングは今回が初。楽しみ~♪

メインの目的がダイエットである朝活なので、カロリーは気になるところです。

カロリー・栄養バランスともに【サラダトーストモーニング】が断然良さそうですが、【エッグスラットモーニング】って何?と気になった私は、エッグスラットモーニングを注文しました。

友人は【サラダトーストモーニング】をチョイス!

サラダトーストモーニング

サラダトーストモーニング

ゆで卵・ハム・野菜、トーストが入ってバランスもバッチリ。量も女性にはちょうどいい感じです。

男性には少し物足りないかもしれないですね。

エッグスラットモーニング

エッグスラットモーニング

こちらがエッグスラットモーニングです。

半熟の卵の下にデミグラスソース、その下にマッシュポテトと3層になっていました。

とてもおいしかったのですが、カロリー的にはNGなメニューでした(;´Д`)

気になるモーニングメニュー

メニュー表を見た段階で、「カロリー高そう...」と思って敬遠したメニュー【たっぷりコーンのクロックムッシュ】

意外と注文している人が多くて、大きさも控えめでした。

次はこれにしよう!と心に決めました。

ちょっとした希望

強いて言えば、150円~200円ぐらいでミニサラダをオプションで付けられたらいいのに・・・と思いました。サラダもあるのですが260円。トーストにちょっとサラダぐらいの軽いメニューがほしいな~。

店内の様子

各席はパーティションで区切られているので、プライバシーが保たれているようですが、私は少し解放感がないというか、窮屈なような感じがしています。

好みの問題もあるかと思いますが・・。

モーニングをいただいた時間帯は日曜日の7:30頃です。

すでに結構お客様がいて、5割~6割ぐらいの席にお客様がいらっしゃったような印象です。

シニア世代も多く、ゆとりを感じました。

あなたも是非優雅な気分でモーニングをお楽しみくださいね!

朝活も気持ちがいいのでおすすめですよ。

CHECK
スロージョギング
50代からのスロージョギング~〇分/キロがベストな速度

続きを見る

 

-モーニング
-, , ,

Copyright© 50blog~アラフィフライフ , 2019 All Rights Reserved.