ブルワリーカエン(BREWERY KAEN)は楽しくて美味しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
KAEN

先日、会社の同僚とブルワリーカエン(BREWERY KAEN)に行ってきました。

とっても楽しかった(美味しかった)のでレビューしちゃいます。

※ブルワリーとはビール醸造所のことです。

ブルワリーカエンはホットペッパーグルメから予約できます!

目次

今回のメンバーと予約内容

今回は会社の仲がいい同僚とただおしゃべりする目的で集まりました。

  • 女子4人+お子ちゃま1人
  • 席のみ予約
  • 土曜日の18:00~22:00(長居してすみません・・・)

美味しいの?楽しいの?

カエンは美味しい

メインはなんと言っても肉です

もちろん、ブルワリーなのでクラフトビールを含むビールの種類が豊富です。

ビール好きの方にはたまらないかと思いますが、今回私は女子4人+子供1人で食事に行きましたので、やはり料理の方がメインとなります。

KAENの肉

ナイスな肉です!(食べるのに夢中で写真を撮っていなかったので公式サイトの写真です。)

女子4人、とりあえず250gの国産牛フィレ肉を注文しましたが、とにかく肉が柔らかい。

一緒にいった3歳のお子ちゃまも普段は肉をあまり食べないそうなのですが喜んで食べていました。

あまりに美味しかったので再注文しました。ダイエット中なんですけどね・・・(笑)

[chat face=”matsumi_love.png” align=”left” border=”none” bg=”yellow”]他にもなんさま、たいぎゃ頼みました! [/chat]

ついでに熊本弁解説です。

  • なんさま・・・とにかく
  • たいぎゃ・・・たくさん

今回注文したお料理の数々

  • シーザーサラダ
  • ファイヤーカマンベール
  • 塩枝豆
  • 自家製大人のピクルス
  • ウィンナー盛り合わせ
  • -196℃の八代産塩トマト
  • 本日のパスタ(エビのクリームパスタでした)
  • デザート(アイスチーズケーキ・ブラウニー・ヨーグルトプリンなど)

カエンは楽しい

ちょっと気になるメニューがありませんか?

[chat face=”疑問.jpg” align=”left” border=”none” bg=”yellow” style=””]ファイヤーカマンベール?-196℃の八代産塩トマト? [/chat]

これらのメニューがエンターテインメント要素があって楽しいです。

シーザーサラダは、ストップというまでチーズを削ってくれます。欲張りな私たちはストップが随分遅くて、ちょっと店員さんが困ったかもしれないです。

シーザーサラダ

こちらはカチコチに凍ったトマトです。

その場で液体窒素で凍らせる様子も見ていて楽しかったです。カチカチトマト

そして、ファイヤーカマンベール

燃えてます!燃えてるチーズって初めて見たのでちょっとテンション上がります↑↑

カマンベールチーズにたっぷりはちみつがかかっていて、バゲットにのせていただきました。美味し~♪

他にも、生ジュースがインパクト大

生ジュース

丸ごとグレープフルーツの生ジュースにお子ちゃまも大喜びでした!

美味しいだけじゃなくて仕上げの工程を客席で見せてくれたりすると、エンターテインメント要素も加わって楽しいですよね。

お店の雰囲気

お店全体に仕切りはありません。全ての席がフラットな感じです。

家族連れも多く、主としてお酒を飲むところ・・・といった感じではないです。

遅い時間にカウンターにはカップルもいましたので、ちょっと飲みに寄るといった方もいるようですね。(18:00に行った割には遅い時間まで居たことがバレますね。)

テーブルにボタンはないので、店員さんを呼びたい場合は声をかけるしかありません。

そんなに広いお店ではありませんが、端の席にいたので控えめに「すみませ~ん」と何度か言いました。

店舗情報

電話番号096-384-0178
営業時間月~木、祝日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土、祝前日: 18:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日は営業)
駐車場あり(お店の前に停められます)
総席数50席
平均予算(夜)4000円~5000円
私たちは結構長居してデザートまでしっかり食べたので4人で22,500円でした。

※ご予約はホットペッパーグルメからどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。
現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。
楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。
50代は大忙しです。
もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう!

一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

目次