1,000円以内で買える喜ばれる手土産に。熊本の蜜芋はいかが?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミツイモタイム

[sc_hello]

お友達のお宅にちょっとした手土産を持っていきたいときってありますよね?

ケーキとか和菓子とか・・・いつも何にしようって軽く悩みます。

最近見つけた焼き芋専門店「ミツイモタイム」の焼き芋が手土産にちょうどいいっていう事実!

早速ご紹介しますね。

目次

焼き芋専門店「ミツイモタイム」って?

焼き芋と言えば移動販売?スーパーの片隅のコーナー?コンビニのレジのとこ?

そういう感じですよね?焼き芋専門店って他にあります?

それがあるんです。先日「週刊山崎くん」でも紹介されていました。熊本の人にしか分からない情報ですね(笑)

「ミツイモタイム」の詳細情報

ミツイモタイム

まずは場所から・・・

住所熊本県合志市幾久富1909-42
電話番号096-248-3558
開店時間10:00~売り切れ次第終了
定休日不定休
インスタグラムミツイモタイム

光の森店は合志市にあります。ゆめタウン光の森からは東バイパスを北上しスターバックスとマクドナルドの交差点の1つ先の交差点を左折してください。

駐車場は7台分あります。

変則4差路にありますのでちょっと車の出入りがしにくいので用心してくださいね

他の店舗情報

実は「ミツイモタイム」の1号店は宮崎県にあります。

2号店が光の森店となります。そして2018年夏にイオンモール熊本にもオープンしました。

「ミツイモタイム」の特徴

オーナー自ら九州各地のサツマイモ農家から厳選したお芋を仕入れて濃厚な甘みを持つ「焼き芋」を作り上げています。

1日に焼ける数が限られているため数量限定の販売となっています。

また、全国発送もされています。どうしても買いに行けない方は発送を依頼しましょう。

冷蔵・冷凍にて届けていただけますよ。

焼き芋の紹介

さて、やっと商品の紹介です。

メインはもちろん焼き芋です。

まるでケーキ屋さんのショーケースのように色々な種類の焼き芋が並べられています。

ケーキ屋さんと違う点は一見すると違いがほとんど分からない点です(笑)

品種が違うお芋がいっぱいあるのですが、まず素人には分かりません・・・💦

おすすめの買い方

初めての人はお芋の味の違いが分かりませんし、自分好みを見つけるためにも食べくらべセットを買ってみるのがおすすめ!

食べくらべセット

こちらの食べくらべセットは1,000円です。

食べくらべセット

食べくらべセットに収まっているお芋の種類はその日焼く芋によって違います!

手土産に持っていくならこのセットがおすすめですよ。

1,000円で買えるし、喜んでもらえること間違いなしです。

お得セット

お得セット

こちらは人気の2種がお得に買えるセットです。

1パック500円。

ご自宅用に買うならこちらがおすすめ!人気の2種なのでお味も保証付き!

私は2回目の購入なので自宅用にこちらのパックを購入しました。

おまけ

お芋チップス

小さいお子さんならお芋チップスの方が喜ぶかもしれません。

ポテトチップス同様スナック感がありますから・・・。

お味のレビュー

さて、わくわくしながら帰って早速オープン!

三ツ星ハニー

こちらは三ツ星ハニーの断面ですよ。

てかてかしてますね。全てお芋からあふれる天然の蜜ですよ。蜜芋の由来ですね。

焼き芋といえば、ほっかほっかの熱々をはふはふして食べるイメージですが、こちらは冷やしていただくのが最高!

お菓子のスイートポテトそのものなのです。

甘い!甘い!とにかく甘い!

幸せですよね~。しかも、天然の甘味なのでダイエット中でも安心です。(食べすぎは厳禁ですけどね💦)

ちなみに、私が買いに行った時には県外からのお客様がいらしてました。

人気ですね!

手土産におすすめしたい理由

ちょっとした気持ちを表現したい手土産。

あまり高価なものは貰う方に気を使わせてしまいます。

かといって1,000円以内で買えるものには限りがあるし、喜んでもらえるかどうか心配になります。

こちらでしたらこれまでにない新鮮さがありますし、老若男女問わず食べていただけますよね

ぜひ、手土産にお持ちくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。
現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。
楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。
50代は大忙しです。
もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう!

一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

目次