まつ毛を育てると10歳若返る!アラフィフの目指せ40歳!

まつ毛を育てると10歳若返る

おはようございます。まつみです。

この記事をご覧のアラフィフ女子の皆様。

最近目元の化粧映えが気になりませんか?

なんだか目元にめちゃめちゃ年齢が出ている気がして本当に気になる管理人です。

そこで、今回はどうしたら目元に若い時のような輝きを取り戻せるか・・若い時とは言わずせめてあと10歳、40歳ぐらいまでの目元にさかのぼりたい!

そんなアラフィフ女子の切実な願いをかなえる方法をご紹介します。

アラフィフなら努力なくして美と健康は手に入りません。小さな努力を惜しまないようにしましょう!

セルフケア
50代女性の美容と健康ー50代は努力次第!50代。今からの心がけ次第で今後の変化が大きく変わります。もちろん若い時から気を付けるに越したことはありませんが、今からでも少しずつセルフケアして健康と美容を維持しましょう。...

アイメイクの肝はまつ毛だった

目力のあるアイメイクと言えば、やっぱりアイラインかな?と思いますか?

けれど太すぎるアイラインはケバケバしく厚化粧に見えたり、なかなか適切な太さが難しくありませんか?

その点、まつ毛に十分な質と量があれば瞳の際からアイラインを塗ったように黒々として見えます。

実際エクステでまつ毛をふさふさにしていれば、アイラインはなくても大丈夫ですから・・・。

また、アイラインではなくまつ毛で瞳の際を縁取ることでアイラインの人工的な不自然さもなく自然に大きな瞳に見せることができます。

まつ毛をふさふさにする方法

まつ毛をふさふさにする方法はいくつかあります。

  • つけまつ毛を使う
  • まつ毛エクステをする
  • まつ毛パーマをする
  • しっかりマスカラを塗る
  • まつ毛を育てる(まつ育)

ちなみに私はつけまつ毛以外はやってみたことがあります。

不器用でつけまつ毛がうまくつけられなくて・・・💦

という訳で、つけまつ毛以外のメリットデメリットをアラフィフとしての経験を踏まえて、ご紹介します。

まつ毛のエクステ

一番目力がUPする効果的な方法がエクステだと思います。

エクステした直後って本当に満足です(笑)

慣れない内はふさふさのバチバチのまつ毛に違和感を感じましたが(息子たちにキモイと言われました💦)、見慣れればこれが一番若く見えました。

ただ、アラフィフともなるとまつ毛1本1本が弱くなっていて、エクステに負けてしまいます。

数か月エクステを続けるとまつ毛が途中で切れたり、エクステできる十分なまつ毛の本数が足りなくなったりと継続することが難しくなっていきます。

効果は一番ですが、継続できないところがデメリットです

まつ毛パーマ

まつ毛パーマの場合、まつ毛を増やす訳ではなく上に持ち上げることでパッチリ見せることになります。

こちらもパーマをして数日~1、2週間はまつ毛が上がり、その上にマスカラをすることで華やかに見せることができましたが、まつ毛パーマのみでは華やかさは出にくいし、パーマが取れるのも比較的早い印象でした。

結果的に、私の中ではまつ毛パーマという選択肢はほとんどありません。

しっかりマスカラを塗る

最近はマスカラも高性能のものがたくさん出ていて、細く本数の少ないまつ毛でもマスカラの繊維質を増やすことでかなりボリュームを出せるようになっています。

こちらについてのデメリットは、たっぷり塗らなければならないので少し面倒であることと、クレンジングが面倒なことぐらいでしょうか?

ただ、私の場合ウォータープルーフのマスカラを使っても時間が経つとパンダ目になってしまい、むしろ顔が怖くなる。というデメリットがありました。

この点はそれぞれの顔のパーツの形状にも寄ると思いますので、そうでもない方の方が多いのでしょうか?(私はパンダ目率がかなり高いです)

まつ毛を育てる(まつ育)

実は一番のおすすめはこちら。「まつ毛を育てること(通称:まつ育)」です。

もちろん今日取り組んで明日はふさふさ!

なんてことはないので長期戦にはなりますが、一番自然に近い形でまつ毛を増やし、そのまつ毛にマスカラを塗ることで華やかさもプラスできます

まつ毛を育てる方法

ひと昔前はまつ毛を育てる美容液なんてなかったのですが、今は本当に色んな種類のまつ毛美容液が販売されています。

安いものから高いものまで様々ですが、効果が半信半疑の状態であればそんなに高いものをいきなり買うのは勇気がいります。

という訳で、私が選ぶ基準は、『そこまで高くなく効果が高そうなもの』でした。

そして選んだ商品がこちら。

美容成分96.4%配合の新発想まつげ美容液【バサラエッセンス】
キレイSHOPが販売するバサラエッセンスは、日本初のローラータイプのまつ毛美容液です。
一般的な筆やティップタイプより、美容液が目元にしっかり届き、目元の表情筋もほぐしてくれます。
また、まつ毛だけでなく眉毛にも使えるハイブリッドタイプ。
目元パーツモデルが愛用しているという点でも効果が期待できますね。
項目名
特徴 高濃度の植物美容成分を96.4%配合。
低刺激・ノンアレルギーなレシピでコンタクトレンズ装着中も利用できます。
純正ステンレス素材のコロコロローラーで気持ち良いマッサージ効果。
金額 初回限定3,980円(税別)
定期便を購入される場合は3,800円(税別)となります。
返金保証 60日間の返金保証
※使い切っても容器は捨てないでくださいね。

詳細ページ
公式サイト

1本で約2ヶ月分ですので、1日あたりで計算すると、1日約66円です。
60日使っても効果が実感できなければ返金保証がありますので安心ですね。

効果はこんな感じ・・・

まつ育の効果

1日2回以上、こまめにコロコロするのが効果を早く実感するコツですよ~。

まつ毛を育てて10歳若返りを目指しましょう!

尚、お支払いはAmazonPayが使えますし、会員登録なしでも購入可能です♪

あれこれ会員登録すると面倒なので会員登録なしでAmazonPayで購入しましたよ~。
ABOUT ME
まつみ
まつみ
もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。 現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。 楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。 50代は大忙しです。 もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう! 一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です