もっと輝く50代応援メディア

50blog

趣味

韓国ドラマ、人気新作・時代劇を見るならおすすめのVODサービスは?

更新日:

韓流ドラマが好き

こんにちは。

先日から韓流ドラマ好きの一人暮らしの母のために契約しようとオンデマンドサービスを探しているまつみです。

https://50blog.org/korea_dorama/

 

衛星放送の契約かオンデマンドサービス(VOD)の契約か悩んだのですが、

コストパフォーマンスや気軽さの面からオンデマンドサービスにすることにしました。

[chat face="matsumi_point.png" align="left" border="yellow" bg="yellow" style=""] そこで![/chat]

韓国ドラマを十分に楽しむためにはどのオンデマンドサービスがいいのか?

比較検討することしました。

[box01 title="検討のポイント"]

  • 韓国ドラマの配信数
  • 新作韓国ドラマの配信スタート時期
  • 月々のランニングコスト

[/box01]

母が見るのは韓国ドラマオンリー!中でも時代劇が大好き!

他にもオンデマンドサービスを比較する条件は様々あるのですが、

とにかく今回のポイントは韓国ドラマです。

韓国ドラマをみるなら・・・VODランキング

まずはオンデマンドサービスおすすめランキングをご紹介しますが、

どのサービスもお試し期間中の解約なら、一切の費用は発生しません。

気になる場合は、全部一度契約してみるという手もあります。

本ページの情報は2018年9月時点のものです。

各社の最新情報はそれぞれリンク先のサイトにてご確認の上、お申込みください。

 

[1]ランキング1位はdTV

映画・ドラマ・アニメ・音楽など約12万作品が

月額500円(税抜)で見放題!

という圧倒的なコストパフォーマンス!

まずは試してみたいという方には一番おすすめです。

一旦端末に動画をダウンロードした後、オフラインで再生することが可能です。

ちなみに母はガラケーなので使わない機能ですが・・・(-_-;)
おすすめ度[star5.0]
月額500円
お試し期間31日間
その他のポイント以下のようなお楽しみ企画もあります!

①オンライン試写へのご招待(最新映画などの先行オンライン試写など)
②プレミアムイベントへのご招待(オリジナル作品のキャスト登壇完成披露試写会など)
③オリジナルグッズのプレゼント

dTV 公式ページへ

[2]ランキング2位はU-NEXT

日本最大級の動画サービスで、 映画・ドラマ・アニメなどを120,000本配信しています。

うち、見放題作品は80,000本です。(2018年4 月末時点)

韓国ドラマは見放題作品だけでも720タイトルあります。

また、新作はDVD・ブルーレイに先行して配信されることもあります!
毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与され、新作などのレンタル作品を2本みることができます。
おすすめ度[star4.0]
月額1,990円
お試し期間31日間
その他の特典見放題作品が31日間無料で視聴可能(※1)

600円分のポイントプレゼント(※2)

70誌以上の雑誌が読み放題

U-NEXT 公式ページへ

新作配信の速さやタイトルの多さでは圧倒的ですが、少々費用が高いところが難点です。

急いで新作を見なくても日々見こなせないタイトル数があるので、1200円分のポイントはレンタル作品に使わず映画チケットの割引などに使うという方法もあります。

※1 最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

※2 ポイントは最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です。

 

[3]ランキング3位はHulu

日本で最初に動画配信を開始した、動画配信サービスです。

U-NEXTやdTVのように「一部有料」ではなく、「すべて見放題」という仕組みがありがたいです。
ただ、最新作の配信がほとんどないことが残念な点です。
おすすめ度[star3.0]
月額993円
無料お試し期間2週間

hulu 公式サイトへ

まとめ

いかがでしたか?

https://50blog.org/love_star/

様々なオンデマンドサービスがありますが、いずれもお試し期間は無料なのであれこれ試してみて一番あうものを継続すればよいかと思います。

ただし、無料期間中に解約しないと請求が発生してしまいますのでお試しのみの予定の方は十分に注意してくださいね。

-趣味
-, ,

Copyright© 50blog , 2019 All Rights Reserved.