40代~50代がカラオケで若者と一緒に盛り上がれる歌20選

当ページのリンクには広告が含まれています。
50代のカラオケソング

カラオケ行きますか?

そんなに頻繁には行かないかもしれませんが、いざ行くことになったら何を歌ったらいいか迷いませんか?

カラオケに行くシチュエーションとしては、【会社の同僚など幅広い年代の人と行く】パターンと【同世代の友達と行く】パターンがあるかと思います。

今回は、【会社の同僚など幅広い年代の人と行く】際に40代~50代が歌える歌で、若者も知っていて、しかも一緒に盛り上がれる歌をご紹介したいと思います。

目次

若者と一緒に盛り上がれるカラオケソングとは・・・

カラオケ盛り上がる歌

私は割と社交的な方ですので、会社の同僚とも年代を超えてすぐに仲良くなれます。

(なぜかSNSでは人見知りですが・・・。)

という訳で、若者と一緒にカラオケに行く機会もそこそこあります。

その際に、

え!!なんでそんな古い歌知ってるの?

ということがよくあります。

若者が知っている昔の歌なら歌っても盛り下がらないので自信をもっておすすめできます。

若者と一緒に盛り上がれる歌の定義

最近のカラオケ屋のリモコンには年代別のおすすめの歌やランキングがあるのですが、なんかちょっと違う気がしています。

という訳で、この記事では独断と偏見で「若者と一緒に盛り上がれるおすすめの歌」を定義させていただきます。
一応、20代~30代の同僚に「この曲知ってる?」と確認済みです。

ちなみに、私は50歳ちょっと手前なのでどちらかというと40代後半から50代前半の方に共感いただける内容になっているかと思います。

また、いい歌だけどちょっとしっとりしている歌は「盛り上がる」テーマからは外れますので除外しています。

気に入っていただけたら、カラオケに行ったときにすぐ選曲できるように記事をブックマークしておいてくださいね♪

\Amazonミュージックなら歌詞を見ながら練習できる/

あわせて読みたい
絶対外せないAmazonプライム会員の楽しみ方~基本の基本 私、ずいぶん前からAmazonプライム会員です。 実はAmazonプライム会員だってことに気づかなかったぐらいの鈍感っぷりです。 最近になってプライム会員だとプライムビデ...

この記事から選曲する方法

女性の場合、年齢が上がってくると声が少しずつ低くなります。このため、若い時は辛かった男性ボーカルの歌も普通に歌えるようになっていたりします。

実際、私もかなりキーが高くtrfとか大黒摩季とか歌っていましたが、最近は男性ボーカルの歌の方が歌いやすいです。

一応、男性ボーカルの歌と女性ボーカルの歌に分けてご紹介しますが、女性はどちらでもいけると思います!

また、曲の発売年度などは無視して紹介していますので自身が歌える歌をご自由に選曲してください♪

では、早速行ってみましょう!

男性ボーカルの盛り上がる歌

歌手名曲名盛り上がり度
郷ひろみ2億4千万の瞳~エキゾチックジャパン
郷ひろみGOLDFINGER’99 
ラッツ&スターめ組のひと
B’zultra soul
class夏の日の1993
THE BLUE HEARTSリンダリンダ
THE BLUE HEARTSTRAIN-TRAIN
ウルフルズガッツだぜ!!
ウルフルズバンザイ~好きでよかった
米米CLUB君がいるだけで
米米CLUB浪漫飛行
THE BOOM島唄
THE BOOM風になりたい
槇原敬之どんなときも。
Mr.Childrenシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
Mr.ChildrenTomorrow never knows
布袋 寅泰スリル
シャ乱Qズルい女
TM-NETWORKGet Wild
BOOWYONLY YOU
ZIGGYGLORIA
スピッツCHERRY

番外編

2018年は嶋大輔の「男の勲章(くんしょう)」が来てます。

40代~50代の方も若者も知っているので盛り上がること間違いなし!

あわせて読みたい
忘年会の余興で「男の勲章」(今日俺ダンス)を踊ることになった [sc_hello] 今年の忘年会の余興、今年は諸々の事情から「仮装+一芸」の出演者に抜擢されてしまいました。 といいつつ、二つ返事でOKを出すお祭り女まつみです(;^_^A ...

女性ボーカルの盛り上がる歌

歌手名曲名盛り上がり度
森高千里私がオバさんになっても
森高千里17才
荻野目洋子ダンシング・ヒーロー
倖田來未キューティーハニー
JITTERIN’JINN夏祭り
岩崎良美タッチ(touch)
PRINCESS PRINCESS世界で一番熱い夏
PRINCESS PRINCESSダイヤモンド
DREAMS COME TRUE何度でも
LINDBERG今すぐKiss Me
松任谷由実ルージュの伝言
モーニング娘ラブマシーン
工藤静香嵐の素顔
篠原涼子恋しさとせつなさと心強さと
trfBOY MEETS GIRL
trf寒い夜だから
大黒摩季あなただけ見つめてる
ZARD負けないで
wink寂しい熱帯魚
PUFFYアジアの純真

まとめ

いかがでしたか?

なんであの歌は入ってないの?
その歌はそうでもないでしょう。

そんな声が聞こえてきそうです💦

あくまでも独断と偏見なのでご容赦ください。

この歌もいいよ~!ランクインさせて~!

という好意的なご意見はどんどん承りますのでぜひコメントしてくださいね。

ありがとうございました♪

失恋ソングで心の浄化もおすすめですよ!

あわせて読みたい
昭和から平成の「心を浄化失恋ソングの世界」まとめ ~マツコの知らない世界より [sc_hello] たった今、「マツコの知らない世界」を見ていました。 もうすぐ50の私にも青春時代が・・・。懐かし~。 今度同世代の仲間達とカラオケに行ったら、失恋ソン...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。
現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。
楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。
50代は大忙しです。
もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう!

一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

目次