世代別の価値観アンケート実施中です

当ページのリンクには広告が含まれています。
価値観アンケート

もうすぐ50代の私がブログをはじめて、twitterをはじめて、もうすぐ3ヶ月です。

色んな世代の人が色んな形でがんばっているこの世界で、「世代別に価値観や考えてることって違うんだろうなぁ。」と漠然と思っていましたが、やっぱり気になるのでアンケートを取ってみることにしました。

ただアンケートにご回答いただくなんて虫が良すぎるので、ささやかな特典もご用意しました。ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします!

→2018年8月31日にアンケートは締め切りました。

目次

アンケートについて

アンケートの内容

設問項目はMAXで以下の6項目です。3分程度あれば回答できると思います。

  1. あなたの年代を教えてください(選択式)
  2. あなたが今関心があることは何ですか?(選択式)
  3. 主たる収入以外に収入がありますか?(はい・いいえ)
  4. 副収入の種類について(選択式)
  5. 副収入が世帯収入に占める割合について(選択式)
  6. (任意)twitterアカウントを教えてください

twitterアカウントの入力は任意ですが、アカウントをご入力いただけた場合、特典の抽選対象となります。

特典はいらないけど、「暇つぶしに回答してあげるよ」という方はもちろん未入力でOKです!

アンケートの期間

アンケートの期間は2018年8月31日までを予定しています。

アンケートに回答する

アンケート回答は以下のボタンからお願いします!

アンケートに回答する
※データの信頼度を上げるため、できれば複数回のご回答はご遠慮ください。

※twitterアカウントを入力いただいた回答については最新の回答のみ有効にする予定です。

リツイートと回答のお願い

twitterアカウントをお持ちの方はぜひリツイートとフォローをお願いいたします。

こちらも強制ではありませんが、なるべくたくさんの方の回答をいただきたいのでリツイートしていただけると嬉しいです!

回答後、「前の回答をみる」をクリックしていただけるとこれまでの回答をグラフで確認することができます。
興味のある方はそちらものぞいてみてくださいね!

特典について

さて、特典についてですが2つご用意いたしました。(いずれか1つです)

【特典その1】あなた用のアンケートフォームを作ります

【特典その2】あなたのブログをほめちぎって紹介します

アンケート期間の終了後、twitterアカウントを入力いただいた方の中から厳正なる抽選で10名様を選ばせていただきます。

その後、ご本人様にどちらの特典がいいか確認させていただいた上で順次対応していく予定です。

ご入力いただいた回答情報をEXCELに出力し、ランダム関数を利用して公正に抽選する予定です。

あなた用のアンケートフォーム作ります

アンケートフォームはGooglFormを使って作成します。(今回ご回答いただくアンケートと同じです)

アンケートの項目数は10個程度までを想定してします。

私が作成したアンケートフォームの共同編集者としてあなたのGmailアカウントを招待しますので、作成した後は自由に編集していただいて結構です。

GoogleFormの共同編集者に招待する際、Gmailのアカウントが必要です。Gmailアカウントをお持ちでない場合は、私の方で回答の代理管理もできますが管理期間は定めさせていただきます。

あなたのブログをほめちぎって紹介します

あなたのブログをこのページで紹介させていただきます!

私はまだSEO的な改善点などを指摘できるほどの知識はないので、一生懸命ほめます(笑)

まとめ

はじめての企画ですので「何かうまく行かないことが起きたらどうしよう」という不安もありますが、なんでも最初は初めてなので、思い切ってスタートします!

どうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。
現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。
楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。
50代は大忙しです。
もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう!

一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

目次