結構あたる心理テスト~同時に起きるハプニングの優先順位は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
心理テスト

同時に起こるハプニング!

あなたの優先順位であなたが大切にしている順番が分かります。

この心理テスト、これまでやった心理テストで一番的を得てるなぁ。。。って関心しました。

かなり昔からある心理テストなので、若干時代背景と合わないところもあるかもしれませんが、遊んでいってください。

目次

こんなことが同時に起こったら?

心理テスト

お風呂のお湯がたまったアラームが鳴ります。

と同時に、隣の部屋で寝ていた赤ちゃんが泣きだします。

さらに、リビングの電話が鳴り始め

玄関のチャイムもなりました。

実はあなたはさっきからトイレに行くのを我慢していました。

さて、あなたは何から優先的に対応しますか?

答えはこちら♪

  • 赤ちゃん・・・恋人
  • トイレ・・・自分
  • 電話・・・親
  • インターホン・・・友人
  • お風呂・・・お金

わたしの優先順位

私の優先順位は・・・

電話 → お風呂 → 赤ちゃん → インターホン → トイレ

(親 → お金 → 恋人 → 友人 → 自分)

電話は固定電話を想定して、すぐに切れちゃうかもしれないから1番。

お風呂のお湯を止めるのはすぐにできるから2番。

赤ちゃんは抱っこして玄関に出られるから3番。

トイレはこれまで我慢してたのだからもう少し我慢できるだろう・・・ということで最後。

こんな感じです。

電話が固定電話と想定して、さらに我が家の電話には着信履歴が表示されないのでこうなりますがそれぞれの想定で変わってきそうですよね(笑)

コミュニケーションツールとして1つ心理テストネタを持っていると楽しめますよね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。
現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。
楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。
50代は大忙しです。
もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう!

一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

目次