プロポーションアカデミー中間報告② 2ヶ月後の効果

PA2か月後の結果

こんにんちは。まつみです。

プロポーションアカデミーに通い始めてもうすぐ2ヵ月になろうとしています。

そろそろ、その後の中間報告をしましょう。

前の記事をご覧になっていない方はよかったら前の記事からどうぞ♪

早速2か月後の数字の発表です。

体重:マイナス5kg(66.3kg → 61.3kg)

腹囲:マイナス4cm

目標は1ヶ月に3kg減量でした。

1ヶ月目はお盆休みを挟み、2kg減で終わってしまいガッカリしましたが、2ヶ月目にはようやく3kg落とすことができ、トータル5kg減まで辿り着きました。

2ヶ月目のメニュー

2ヶ月目の基本メニュー

2ヶ月目のメニューも1ヶ月目と大きくは変わらず、マシンをあてる部位が変わったぐらいでした。

基本のメニュー

食事のコントール+週に3回の来校でマシンにあたる+特殊マシンにあたる

「お腹のお肉がなかなか減らない」ということでお腹中心のマシンメニューを組んでくれていましたが、ある事情からメニューの一部を「太ももへのアタック」に変更してもらいました。

太もも痩せしたい事情

私はSEとして働いていますが、通常はかなりラフな格好で仕事をしています。

ですが、1ヶ月~2ヶ月に1回程、スーツ対応が必要な日があります。(監査対応というちょっと堅苦しい席です)

ここ数年、どんどん太ったおかげで1~2ヶ月に1回しか着ないスーツが入らなくり、とうとうユニクロのパンツとジャケットを着るという対応をしていました。

そのスーツ対応が必要な日が迫っており、「できれば前のスーツを着たい・・・。」と指導員の方に訴えた訳です。

入らない部位は主に太ももです。(お腹もだけど・・・)

仮になんとか入ったとしてもストレッチ性のない生地なので生地が破れるか、私の足がうっ血するか、どちらかの状態になります。

そこで、太ももにもマシンをあてて少しでも細くしようと努力しました。

結果は、とりあえず履けた!まだまだ相当きついけど・・(;^_^A

太ももパンパン

来月にも監査が控えています。今度こそ、余裕をもって着られるようになりたいです。

尚、左手にキラリと光る(光らないけど)ウェアラブル端末はウェアラブル端末「MiBand2」でご紹介しています。

2ヶ月目の月謝

さて、2ヶ月目の月謝はいくらでしょう。

減量コースの基本料金は月57,000円です。

そこから最初にもらった値引き券やら早割?やら色々引いて、結局48,000円位だったかと思います。(7月に払ったので分からなくなっちゃいました。)

た、高い!

結果は出ているので、これを高いと見るか妥当と見るかは本人次第ではないでしょうか?

だって、一人では2ヶ月で5キロとか落とせなかったと思いますし・・・

2ヶ月目の体調の変化

途中でカウンセリングが入るのですが、その際いくつかの質問に答えます。

当初いっぱい✅がついていたのですが、かなり✅が外れています。

例えば、「疲れやすい」「肩や腰がこる」などの体調に関する設問はすべて✅が外れました。

痩せると同時に体調も良くなったんだと感じています

以前は週に1回か2週に1回はマッサージに通っていたのですが、今はその必要はありません。この変化も大きいな。と思います。

2ヶ月目の心の変化

一番大きな心の変化は運動する気になったことです。

これまで「時間がない」を言い訳に更に運動という気持ちになれませんでした。

「食事もコントロールしているし、週に3回通っているし、後は結果がついてくるだろう・・・」と思っていました。

けど、やっぱり運動です。

「もっと体重を減らしたい!」そういう気持ちが強くなったからこそ、「運動だ!」という気持ちになれました。

心の変化の原因を考えてみました。

  • 減り始めたから頑張れば結果が出るという自信がついた
  • 毎回教室で体重を測り、増えていたら赤ボールペンで記入しないといけないプレッシャー
  • 高い月謝を払っている分結果を出さなきゃという義務感

どれが欠けても継続できないのかもしれないなぁ。と思いました。

うれしかったこと

会社の女の子達から、「後ろ姿がすごくスッキリした!」「順調に痩せてますね!」などと言われることが増えました。

やはり、4~5キロぐらい減ると他人から見ても少し変化が分かるようです。

また、自身では二の腕が細くなったと感じています。以前は7分袖のシャツの袖口部分がちょっときつくて、ボタンを外していたのですがもうその必要はなくなりました。

また、ブラウジングして着ていたシャツが腰で引っかからなくなりました。

ストンとお尻まで落ちてきます。

フェイスラインもすっきりした感じがします。

とにかく5キロの変化は大きく、少し自分に自信が持てるようになります。

あ~。女性ってこういう自己満足が必要な生き物ですよね~。

それでは、またご報告します!過去記事は↓からどうぞ♪

ABOUT ME
まつみ
まつみ
もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。 現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。 楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。 50代は大忙しです。 もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう! 一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です