もっと輝く50代応援メディア

50blog

趣味

Amazonプライムビデオの配信終了タイミングが分かりにくい件

投稿日:

PrimeVideo

Amazonプライムビデオ楽しんでますか?

プライム会員の特典として無料で映画やテレビ番組、オリジナルコンテンツなどが見放題のAmazonプライムビデオ。

先日ファイヤースティックも購入し、超絶楽しませていただいています。

CHECK
ファイヤースティック
ファイヤースティックを手に入れたら韓国ドラマ三昧になって超幸せ♪

続きを見る

このプライムビデオ、難点が1つ。

プライム会員見放題の作品の配信終了タイミングが非常にわかりくいことです。

GYAO!のようにあらかじめ配信スケジュールが決まっていて期間が過ぎればどんどん番組が消えていく仕組みではなく

「ある程度(半年や1年という配信期間)」長いスパンで公開されているプライムビデオ。

うっかり油断していると「配信が終了して続きが見られない!」なんてこともあり得ます。

30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品を確認するページで確認

以下のリンクから30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品をまとめてみることができます。

30日以内に・・・ってかなりざっくりしていますね

ここから自分の見たい番組のジャンルを絞って確認します。

絞り込み条件はジャンル・年代・レビュー(★の数)・コンテンツの種類などがありますが、

例えば、私の好きな韓国ドラマの場合、「元言語」を「韓国語」にすれば簡単に見つけられます。

元言語選択

ちなみに、30日以内に配信終了という情報なので具体的な終了日までは分かりません。

具体的な配信終了日が知りたい

30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」から作品詳細ページを開くと

「◯◯◯◯(年)/◯◯(月)/◯◯(日)にプライムの閲覧期間が終了します」

と記載がある場合があるようです。

まだお目にかかれていないですけど・・・。

どういうことかというと、具体的な配信終了日を表示するのは以下の2つ条件に一致する作品のみとなっているようです。

  • 配信終了日まで2週間を切った作品
  • 映画のみ(アニメ・ドラマなどは対象外)

正直、映画なら見たいときに見ればいいですし、「いつかみよう」程度なら

「みられなくなっちゃった!仕方ないな・・・」で済みそうです🤔

一番困るのが連続ドラマを見ていて続きが突然見られなくなるパターンですよね。

「アニメ・ドラマが対象外」の時点で微妙な告知だなぁ。と思う私です💦

という訳で、

重要!

連続ドラマを見始める時には「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」をチェックして、該当しているドラマは見ない!

▲この方法が正解!だと思います!

そんな難点があってもAmazonプライムビデオは素敵★

このような難点はあるけれど、見たい連続ドラマをほぼ無料に近い金額(月400円未満のプライム会費)で見放題なのはステキ🌟です。

しかも、GYAO!のように定期的な配信を待たずに一気見できます。

まだプライム会員でない方はぜひ30日無料お試ししてみてくださいね。

30日無料お試しでプライムビデオを見る

CHECK
amazonprime
絶対外せないAmazonプライム会員の楽しみ方~基本の基本

続きを見る

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージの利用がおすすめ!

チャージするたびに、最大2.5%Amazonポイントが貯まるので、Amazonを利用者するなら使わないと損ですよ。

Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入するだけでプリペイドカード感覚で使えます!

ギフト券チャージタイプを確認

-趣味
-, , , ,

Copyright© 50blog , 2019 All Rights Reserved.