Amazonプライムビデオの配信終了タイミングが分かりにくい件

当ページのリンクには広告が含まれています。
PrimeVideo

Amazonプライムビデオ楽しんでますか?

プライム会員の特典として無料で映画やテレビ番組、オリジナルコンテンツなどが見放題のAmazonプライムビデオ。

先日ファイヤースティックも購入し、超絶楽しませていただいています。

あわせて読みたい
ファイヤースティックを手に入れたら韓国ドラマ三昧になって超幸せ♪ 私、ずいぶん前からアマゾンプライム会員なのですがプライムビデオのことも最近知ったぐらいで、かなり時代遅れなんですよね💦 というのも、スマホで【Gyao!(...

このプライムビデオ、難点が1つ。

プライム会員見放題の作品の配信終了タイミングが非常にわかりくいことです。

GYAO!のようにあらかじめ配信スケジュールが決まっていて期間が過ぎればどんどん番組が消えていく仕組みではなく

「ある程度(半年や1年という配信期間)」長いスパンで公開されているプライムビデオ。

うっかり油断していると「配信が終了して続きが見られない!」なんてこともあり得ます。

目次

30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品を確認するページで確認

以下のリンクから30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品をまとめてみることができます。

「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」

30日以内に・・・ってかなりざっくりしていますね

ここから自分の見たい番組のジャンルを絞って確認します。

絞り込み条件はジャンル・年代・レビュー(★の数)・コンテンツの種類などがありますが、

例えば、私の好きな韓国ドラマの場合、「元言語」を「韓国語」にすれば簡単に見つけられます。

元言語選択

ちなみに、30日以内に配信終了という情報なので具体的な終了日までは分かりません。

具体的な配信終了日が知りたい

「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」から作品詳細ページを開くと

「◯◯◯◯(年)/◯◯(月)/◯◯(日)にプライムの閲覧期間が終了します」

と記載がある場合があるようです。

まだお目にかかれていないですけど・・・。

どういうことかというと、具体的な配信終了日を表示するのは以下の2つ条件に一致する作品のみとなっているようです。

  • 配信終了日まで2週間を切った作品
  • 映画のみ(アニメ・ドラマなどは対象外)

正直、映画なら見たいときに見ればいいですし、「いつかみよう」程度なら

「みられなくなっちゃった!仕方ないな・・・」で済みそうです🤔

一番困るのが連続ドラマを見ていて続きが突然見られなくなるパターンですよね。

「アニメ・ドラマが対象外」の時点で微妙な告知だなぁ。と思う私です💦

という訳で、

重要!

連続ドラマを見始める時には「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」をチェックして、該当しているドラマは見ない!

▲この方法が正解!だと思います!

そんな難点があってもAmazonプライムビデオは素敵★

このような難点はあるけれど、見たい連続ドラマをほぼ無料に近い金額(月400円未満のプライム会費)で見放題なのはステキ🌟です。

しかも、GYAO!のように定期的な配信を待たずに一気見できます。

まだプライム会員でない方はぜひ30日無料お試ししてみてくださいね。

30日無料お試しでプライムビデオを見る

あわせて読みたい
絶対外せないAmazonプライム会員の楽しみ方~基本の基本 私、ずいぶん前からAmazonプライム会員です。 実はAmazonプライム会員だってことに気づかなかったぐらいの鈍感っぷりです。 最近になってプライム会員だとプライムビデ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。
現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。
楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。
50代は大忙しです。
もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう!

一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

コメント

コメントする

目次