2018年忘年会の余興で「男の勲章」(今日俺ダンス)を踊ることになった

2018忘年会の余興

おはようございます。まつみです。

2018年の忘年会の余興、今年は諸々の事情から「仮装+一芸」の出演者に抜擢されてしまいました。

な・な・なんでぇ~!

といいつつ、二つ返事でOKを出すお祭り女まつみです(;^_^A

セーラー服とおばさんという組み合わせなら出番早々笑いをいただけるかと思います。

選曲は「男の勲章」

男の勲章ってどんな曲?

「男の勲章(くんしょう)」と言えば、アラフィフの皆さんご存知ですね。

横浜銀蝿の弟分である嶋大輔が1982年に発売した名曲です。

1982年と言えばなんと36年前です。

私は中学生でした。

田舎町に住んでいたので周りは立派なヤンキーさんたちだらけでホント、このまんまな感じでした。懐かし~。

こんな話をしだすとキリがないので話を進めます。

何で今「男の勲章」?

何で今36年も前の曲が流行っているのかと言うと…、

今放送中のドラマ「今日から俺は!!」の主題歌になっているからです。

私、CMで見たことはあったのですが、余興の話が来るまではドラマを見ていませんでした。

そこで、慌ててドラマを見てみました。

ビーバップハイスクール」を彷彿させるドラマで、何もかもが懐かしく、しかもめっちゃめちゃ面白かったです。

ビーバップハイスクールでまたまた脱線してしまいそうなので本題に戻します。

このドラマのオープニングで俳優さんたちが「今日俺ダンス」を披露し、それが話題になっているのです!!!

若者も知っている昔の歌は、若者と楽しむカラオケにもってこいですね!

50代のカラオケソング
40代~50代がカラオケで若者と一緒に盛り上がれる歌20選40代~50代の方が歌えて、若者も一緒に盛り上がってくれる歌を集めました。同伴者が知らない歌を歌うと白けてしまうので、若者も知っていて尚且つアップテンポでノリのいい曲を集めています。カラオケで急に振られても困らないようにブックマークをお勧めします!...

リズム感なし女でも踊れるようになる反転スロー動画

で、ドラマの出演者である橋本環奈、清野菜名のアイドル女子2人。

「この2人のダンスをしろ!」というのです。

いや、楽しそうだけどね。。。アラフィフ・リズム感なし。体育2なんだよね。

でも努力でなんとか乗り越えられるかな?

反転スロー動画で練習

そんな訳で練習用の反転スロー動画を紹介されました。

本当にありがたい世の中になりました。反転がなかったら覚えられない。

おまけにスロー・・・。至れり尽くせりです。

今日から練習してます!もちろんです!

けど、何だか立ってるだけでもかっこ悪い・・・。停止しているポーズからダメ。

一生懸命練習に励むことにします!

1UPしたらスローではない反転動画で練習

やっと形だけ覚えたので、スローじゃない方で練習してみることにしました。

は・早い!

まだもう一頑張りが必要です・・・(-_-;)

衣装だけでもバッチ決めよう!

ダンスははっきり言ってほとんど自信がありませんので、衣装だけでもなんとかします。

まずはスケバン衣装から・・・。

やっぱりこれでしょう!

で、髪形!どうしても聖子ちゃんカットが良いのですが、ウィッグが見つかりません。

相当探しましたが・・・。コテでなんとかなるかもと思いましたが、やはりこちらになりました。

created by Rinker
美穂屋
¥580
(2018/12/17 23:47:52時点 Amazon調べ-詳細)

ドラマの主役のとはちょっと毛色が違う、「積み木崩し」風となりますが、時代背景的にはOKです。

本当?

油断してたら、狙っていたセーラー服の方は入荷待ちになっていました。

忘年会に間に合わないかも・・・。

こういったコスプレ衣装はニーズが集中するので早い者勝ちですね。

ご予定のある方は早めにどうぞ♪

私はなんとか別のスケバン風セーラー服とウィッグを手に入れたので、とにかく!踊りをマスターします。

いつかみなさんにも披露しますね!嘘です・・・(笑)

フォーマルドレス
アラフィフのフォーマルドレス選びは難しいアラフィフになるとフォーマルドレスを着る機会はめっきり減ります。そんな中フォーマルドレスが必要になったら・・・。年相応のドレス選びの方法とお得な買い方やその後の利用法についてご紹介しています。...
ABOUT ME
まつみ
まつみ
もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。 現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。 楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。 50代は大忙しです。 もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう! 一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です