大人の韓流スターのおすすめ韓流ドラマ!

大人の韓流ドラマ
わたくし、韓流ドラマが大好きです✧♡

こう言うとアンチの皆様からは、「おばさんあるある」と思われます・・・(-_-;)

そんな風に思われてもめげません。好きなものは好きですから・・・。

韓流ドラマのいいところはジェットコースター並みの展開の速さとベタベタな泣ける要素、胸キュンな恋愛要素、時代劇などで見られる迫力ある戦いのシーンなどです。

語らせたら長くなるので、今回は個人的に大好きな大人の韓流スターの韓流ドラマのご紹介です。

私の場合、基本的には俳優さんを好きになるというより役柄を好きになってその俳優さんを好きになるというパターンが多いです。

という訳で、好きな俳優さんの数だけ、その俳優さんを好きになったキッカケのドラマがあります。

もしまだ韓流ドラマをご覧になっていなければ、最初の1本としておすすめですのでぜひご覧ください。

尚、ぴちぴちの若い俳優さんより年を重ねたいい味出してる大人の俳優さんの方が好きです。

イ・ジュンギ

イ・ジュンギの(勝手に)代表作

「イ・ジュンギの出演作を探す」

何といっても「イルジメ(一梅花)」です。

このドラマは一気に見て、見終わった後イルジメロスに襲われました。

本当に「あ~。これから何を楽しみにしたらいいんだろう・・・」という脱力感と、切なさが残りました。(ネタばれするのであまり言いませんが)

このドラマで一気にイ・ジュンギが好きになって、その後すべての出演作を見るに至ります。

イ・ジュンギのその他の出演作


●映画「王の男」・・・女よりきれいな男として一躍イ・ジュンギが有名になった作品です。

●「マイガール」・・・チャラ男役でした(笑)

●映画「初雪の恋」・・・こちらは日韓合作の角川映画で、宮崎あおいと共演してます。

●映画「フライダディ」・・・日本版では岡田准一と堤真一が主演しています。

●「犬とオオカミの時間」・・・かなり本格的にテコンドーをやっていたこともあり、アクションシーンはお手の物。180度開脚する足で回し蹴りはかっこよすぎです💛イチオシ!

●「ヒーロー」

●「Two Weeks」

●「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

ピ(Rain)

ピ(Rain)の(勝手に)代表作

「ピ(Rain)の出演作を探す」

ピを好きになったキッカケの韓流ドラマは「サンドゥ、学校へ行こう」です。

これもかなり切なかったです。

苦しさを隠すようにおどける主人公をもう何とも言えない切ない気持ちで応援しながら見ました。

で、この後ピの出演作をすべて見ることになりました(笑)いつも同じパターンです。

ピ(Rain)のその他の出演作

ピは歌手活動がメインの活動なので、出演作はそんなに多くはないです。

●「帰ってきて ダーリン!」・・・楽しいイチオシ!

●「僕には愛しすぎる彼女」

●「逃亡者PlanB」

●「このろくでなしの愛」・・・泣けるイチオシ!

●「フルハウス」

ソ・ジソプ

ソ・ジソプの(勝手に)代表作

「ソ・ジソプの出演作を探す」

もちろん、「ごめん、愛してる」です。

このドラマは先日日本でもリメイクされ、TOKIO長瀬智也と吉岡里帆が主役を演じました。

最近韓国ドラマのリメイクが多いのですが、個人的にはリメイクされた日本版には物足りなさを感じます。

一番の原因は放送時間の短さです。最近の日本のドラマは大体10回位で終わってしまいます。対して韓国ドラマは全16回(各回1時間ほど)以上です。

当然、脚本が削られ少し物語の深みが減ってしまうような気がします。

様々意見があるでしょうが、私は日本のドラマももう少し長い方がいいのに・・・と思ってしまいます。

ちょっと脱線しましたが、ソ・ジソプは本当にどこがカッコイイのか分からないお顔立ちですが(失礼💦)、本当に素敵な俳優さんです。

表情やしぐさにキュンキュンです(笑)

ソ・ジソプのその他出演作

シリアスな役や、とんがった役が多いですが、そんな中で見せる笑顔が素敵♪

「バリでの出来事」

●「カインとアベル」

●「ロードナンバーワン」

●「ファントム」

●「主君の太陽」・・・イチオシ!

●「オーマイビーナス」

●「メンドロントット」

イ・サンユン

イ・サンユンの(勝手に)代表作

「イ・サンユンの出演作を探す」

イ・サンユンは最近好きになった俳優さんです。

きっかけは「エンジェルアイズ」です。

ソウル大卒というインテリで、なんとなく勝手にマットデイモン(ハーバード卒)と印象がかぶってます。

基本的に私は「イケメン好き」ではなく、笑顔の素敵な人に弱い・・・ということが分かりました(笑)

イ・サンユンのその他の出演作

●「空港に行く道」・・・イチオシ!

●「2度目の二十歳」

●「優しくない女たち」

●「LIAR GAME~ライアーゲーム」

●「火の女神ジョンイ 」

●「いとしのソヨン」

他にも好きな俳優さんがたくさん・・・

カン・ドンウォンは「1%の奇跡」から好きだし、ユ・アインは「トキメキ☆成均館スキャンダル」から好きだし、チソンは「鉄の王 キム・スロ」から好きだし・・・。

とにかく役と俳優さんがセットで好きです。

見始めたとまらない中毒性の高いドラマはオンデマンドでどうぞ♪

韓流ドラマが好き
韓国ドラマ、人気新作・時代劇を見るならおすすめのVODサービスは?韓国ドラマ好きの母にVODサービスをすすめるならどのサービスがいいか。韓国ドラマの配信数や新作の公開日、月々の料金を比較してみました!...
ABOUT ME
まつみ
まつみ
もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。 現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。 楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。 50代は大忙しです。 もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう! 一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です