ボディケア

ファスティングなら50代の私も簡単に痩せられた!

2021年4月からファスティングを始めました。

私がやっているのは最近はやりの16時間断食とか月曜断食ではなく、3日間断食(ファスティング)です。

16時間断食や月曜断食ももちろん効果はあると思いますが、3日間断食(ファスティング)の効果は絶大!!!

50代(52歳)の私でもするっと痩せられます。

今日は3日間ファスティングについてご紹介したいと思いますので、興味のある方はぜひ最後までご確認くださいね!

3日間ファスティングを始めたきっかけ

このブログではプロポーションアカデミーにてマイナス8kgを達成した記事を投稿しています。

CHECK
プロポーションアカデミー 調整期を終えて維持期に突入!

続きを見る

これは2018年11月の投稿ですね。

あれから2年半過ぎて、社会も私のボディもすっかり変わってしまいました(;^_^A

未知のウィルス「新型コロナ」によりプロポーションアカデミーに行くことすらままならない日々…。

そして在宅勤務という自己管理が必要な仕事環境。

ついでに本業の繁忙期と重なり体重はうなぎのぼりとなりました。

そして、せっかく痩せた8kgも4kgほど戻してしまいました。(つまり4kg増)

完全にリバウンドしていないところが救いですけど…。

仕事も落ち着いてきたので、これはもう体重を落とさなければ…。

条件は「どこにも行かなくていいこと!」です。

今後もコロナ禍でいつ外出自粛になるか分かりませんし、自分でコントロールできる術を身につけなければ…と思ったのです。

そして出会ったのがファスティングです!

誇大広告に惹かれる

まずは下のようなよくある誇大広告に惹かれました。

モデルの方も50代ですし、体重も割と私と近い。

かなり現実的なビフォーが3日でアフターになるの???

それがファスティングに惹かれた1つ目の理由です。

50代の3日間ファスティングの成果

実は頑張ればセラピストにもなれる

惹かれた理由の2つ目は、頑張ればセラピストにもなれるという点です。

50歳を過ぎてほとんど1つの業界でしか働いてこなかった私にはその他の技術がありません。

50代でSEとして働くのは結構しんどくて、もっと違う直接的に人の役に立つ仕事がしたいなぁ♥

なんて漠然と考えたりしていました。

ファスティングして自分が痩せてキレイになった上に、セラピストとして誰かのこともハッピーにできる?!

なんてお得!

しかも、根性なしの私には「成果を出さないと誰にも勧められない」というハードルがかなりの後押しになってくれます。

ナイス~(^▽^)/

という訳で2021年4月にファスティングを開始しました。

 

50代の私のファスティングの成果

先ほど「誇大広告」と言いましたが、これ、全然誇大広告じゃなかったんですよ~。

色々言うとうさん臭くなるかもしれませんが、私も1回のファスティングで3.2kg落ちました!

間違いなく3.2kg落ちたのですが、写真で見るとそうは見えなくて非常に残念な感じになりました。

写真の腕が悪いのかもしれません。

でも、

気をよくして、その後も何度か3日間ファスティングを続けた結果、2か月でトータル5.7kg減に成功しました。

つまり、2年半前の「プロポーションアカデミー」で落とした最小値を更に更新して現在、結構いい感じ♡ということです。

これ、

どこにも通わず、費用もさほどかからず自宅で自力で実現できるってすごくないですか?

しかも、褒められたことではありませんが、運動は一切していません。

※本当はヨガとかストレッチとかした方がよいです。

 

費用と言えば、ファスティング中に飲む酵素ドリンク分です。

ドリンクと言われれば少しお高く感じるかもしれませんが、食事代わりだと思えば安いもんです。

普通に食べれば1食500円位はかかりますから、代替品として酵素ドリンクを飲むのなら追加でかかる費用という訳でもないですからね!

酵素ドリンクはこちら

\詳しく見てみる/

※割引済みのセラピスト価格です

ファスティングのやり方やQ&Aなど、詳しくは以下のサイトを参考にされてくださいね!

 

セラピストにはなれたのか?

そして、3日間ファスティングをはじめたキッカケの1つであるファスティングセラピストにはなれたのか?

と言えば、

はい!

もちろん、セラピストになれました♪

晴れて、一般財団法人日本ファスティング協会の公認セラピストです。

もちろん、一生懸命勉強もしましたし、現在もずっと勉強中です。

そして、ファスティングも続けていますよ!

一旦ゴールとしている体重まではあと2キロ。

頑張って続けていきたいと思います。

 

まとめ

50代って閉経の時期と重なってホルモンバランスが崩れたり、何をやっても体重が落ちにくかったり…。

ファスティングはそんな時の起爆剤になりますよね。

ファスティングをすることによって食習慣も腸内環境も、そしてお肌の調子も良くなって、中高年にこそおすすめしたいダイエット方法だな~。って感じています。

「食べないなんて無理~!」とか言わずにちょっと挑戦してみてはいかがでしょうか?

-ボディケア

© 2021 50blog~アラフィフライフ