ブログを開設して最初に登録すべきアフィリエイトASP

アフィリエイト

アフィリエイトで副収入を得るには、まずはアフィリエイトASPへの登録が必須です。

アフィリエイトASPとは広告代理店のようなもので、「商品を販売する会社」と「商品を宣伝するブロガー」の仲介業者です。

ブロガーは直接商品を販売する会社とコンタクトをとる必要がなく、アフィリエイトASPから商品や広告を検索しブログで紹介することができます。

また、アフィリエイトASPとは少し異なりますが、グーグルアドセンスへの登録も必須でしょう。

こちらは商品の販売ではなく、広告をクリックしてもらうことで報酬が発生するタイプとなります。直接商品の購入に結びつかなくてもクリックで報酬を得ることができますので比較的簡単に収入を得ることができます。(単金は安いですが・・・)

アドセンス設定
JINユーザーが初めてアドセンス広告設定をする方法を手取り足取りご紹介アドセンスの審査に通ったらワードプレスの広告管理で広告設定しましょう。初めてアドセンス広告するならまずはセオリー通りに正しく設定します。ワードプレス初心者(特にJINユーザー)用に丁寧にご紹介しています。...

最初に登録すべきアフィリエイトASP

アフィリエイトASP2まずはブログを立ち上げて、数記事(4~5記事)UPしたらすぐに申請できるアフィリエイトASPをご紹介します。

ほとんど審査なしで登録できるので、「アフィリエイトとは?」から始まる初心者の方は迷わずこちらに登録しましょう。

ここでいう「審査なし」とは、アフィリエイトASP登録への審査有無のことを指しており、アフィリエイトASPに登録できたら掲載されている広告をすべて利用できるという訳ではありません。

各々の広告主との提携は別途審査があります。(即時提携可能な広告主もあります)

A8.net(エーハチネット)

A8.net(エーハチネット)

まずは間違いなく、ここです!

国内最大手のASPで審査なしで登録できます。

管理画面が見やすいので右も左も分からない初心者にもとても分かりやすいです。

また、人気プログラムやキャンペーン、ねらい目プログラムなども記事を書く際の参考になります。

おすすめ度
得意なジャンル 全てのジャンル
最低報酬支払額 1,000円~(振込手数料はブロガー負担)
その他 1つのサイトで広告主の提携審査に通れば、他のサイトにもおなじ広告を貼れる点が便利です。

A8.netの申し込みページはこちら

afb(アフィビー)

afb(アフィビー)※旧アフィリエイトB
カンファレンスバナー
「パートナー第一主義」を掲げ、支払いサイクルは業界最速です。初心者にもやさしい画面となっています。
また、報酬に消費税分も上乗せして支払われる他、振込手数料も無料です。
サイト作成に役立つイラスト素材が無料&記事の売買もできる【afbひろば】もオープンしました。
おすすめ度
得意なジャンル 美容・健康・金融・保険など
最低報酬支払額 777円~(報酬+消費税でお支払い・振込手数料無料)
その他 中堅ながら大手にせまる勢いで成長中のASPです

afbのお申込みページはこちら

バリューコマース

バリューコマース
日本でいちばん最初に誕生したアフィリエイトASPで、現在はA8に続き、業界第2位となっています。
こちらの特徴は大手企業・大手ECサイトの案件が多いことです。
日本屈指のポータルサイトYahoo!とも連携していて、Yahoo!ショッピングやYahoo!オークション(ヤフオク!)の広告も掲載できます。
管理画面が初心者にはちょっと取っ付きにくい感があるので星4つとしています。
おすすめ度
得意なジャンル 大手企業・大手EC・金融・旅行
最低支払報酬額 1000円~
その他 「稼ぎやすい広告や、自分にとって稼げる広告が多いASP」と言われています。

バリューコマースの申し込みページはこちら

初心者が次に登録すべきアフィリエイトASP

最初に登録すべきASPで紹介したサイトより料率が下がりることが多いのですが、ピンポイントで商品を紹介する際には活用していきましょう。

楽天アフィリエイト

言わずと知れた楽天のアフィリエイトです。

楽天グループ(楽天市場・楽天ブックス・楽天トラベルなど)の全商品を取り扱い可能です。

楽天アフィリエイトでは、成果報酬は「楽天スーパーポイント」で1ポイントからお支払いします。
月間3,000ポイントを超える成果報酬については
オンライン電子マネー「楽天キャッシュ」でお支払いします
3ヶ月連続で月間5000ポイント以上の成果報酬を受け取られている方で、
ご希望の方には成果報酬の全額を銀行振込にてお支払いします(要審査)

基本的には「楽天スーパーポイント」で成果報酬が支払われます。高額の成果報酬が出始めるとキャッシュでも受け取れます。

楽天アフィリエイトを始める

アマゾンアソシエイト

こちらも当然皆様ご存知アマゾンのアフィリエイトです。アマゾンでは「アソシエイト」と呼ばれています。

審査は比較的厳しめだと言われていますが、ある程度整理されたコンテンツを用意していれば大丈夫です。

紹介料の受け取りは銀行振込、またはAmazon ギフト券を指定できます。

支払方法にAmazon ギフト券を選んだ場合、月ごとの支払額が500円未満の場合はその額に達するまで支払保留となります。

また、銀行振込を選んだ場合、月ごとの支払額が5,000円未満の場合は、それに達するまで支払保留となります。

となっておりますので、支払いは500円~となります。銀行振込の場合は5,000円~です。

アマゾンアソシエイトを始める

アクセストレード

金融系に強いと言われるASPです。

金融系のアフィリエイトはレッドオーシャン(※)ですが、案件の報酬額が大きいのでチャレンジしてみたい分野です。

他にも宿泊予約のHotels.comなどもありますので取り合えず登録しておきましょう。

アクセストレードを始める
※レッドオーシャンとは競合サイトが多く、参入するにはハードルが高いジャンルを指します。

グーグルアドセンスに申請

googleグーグルアドセンスとは、Googleが提供するクリック報酬型のアフィリエイトです

購入に結びつく必要はなく、クリックされることで成果が発生するため成果が出やすいことが特徴です。

単価は広告によってかなり差がありますが高価な単価の広告もあります。

審査基準が厳しいこととや、規約違反等に対する取り締まりも厳しいので、規約にのっとってきちんとサイト運営を続ける必要があります。

とは言え、初心者の方でブログを始めた方は、まず最初に取り組んでほしいサービスです。

その月の収益がお支払い基準額に達しなかった場合、その収益は繰り越され、翌月の収益に合算されます。

合算後の差引残高がお支払い基準額に達すると、その翌月末にお支払いが行われます。

お支払い基準額とは、日本円の場合、8000円です。
よって、8000円に到達するまでは翌月以降に繰り越されていきます。

GoogleAdsenseを始める

まとめ

とり急ぎ必要なアフィリエイトASPの情報を掲載しています。

他にも多数のアフィリエイトASPがありますが、最初から多くのASPに慌てて登録する必要はありません。混乱してしまいますから・・・。

初心者はまずは1つずつ重要なところから抑えて行きましょう。

ただし、ちょっと慣れてきたら更に多くのASPに登録し、やりたい案件の報酬が多いところを探す必要があります。

慣れたらガツガツ行きましょうね!

ABOUT ME
まつみ
まつみ
もっと輝く50代応援メディア『50blog』を運営するアラフィフ女子まつみ@老後戦略家です。 現在は社内SEとして働きながら、これからの新しい働き方のために猛烈にポジティブに活動中です。 楽しく過ごす50代、おしゃれに暮らす50代、未来に備える50代。 50代は大忙しです。 もう若くないから・・・なんて言わずにもっともっと輝きましょう! 一緒にがんばる仲間も募集中!twitterフォローよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です